しょ〜うぃん広場

おもにTech系なブログ、ときどき個人的なブログ

DMM 英会話 4日目

先生: Jaclyn
教材: Hanoi Barber Offers Free Kim and Trump Haircuts

今日は2日目に担当してもらった先生を再度予約した。 だいたいどの先生も出身大学が書いてあって、大学のランキングを調べるとフィリピン国内で70~100位ぐらいの大学を出ていることが多い。 この先生は60代で15位前後の大学を出ていて、人生経験も豊富だし教養もあって話していて楽しい。 教材を選んでいても、そこから話が脱線することがあるので、その時に興味深い話ができるかどうかは自分に取って意外と重要だったりする。 今日は政治についての話だったので、特にそこについて話せたりすると嬉しい。

今日も教材は5分ぐらい早く終わったので、最後に雑談をしていた。今度結婚するんだ。という話をしていて、今どういう準備をしているのか聞いてくれた。 前撮りは prenup とか pictorials とか言うらしい。

昨日の先生は発音を注意してくれるし、今日の先生はいろいろ知っていて楽しいので、しばらくはこの2人を中心にお願いしていこうかなと思っている。